滋賀県・信楽町から自然栽培で安心な野菜をお届けする農業法人マックスファーム

ニュース

2015年10月に投稿されたニュース

2015年10月29日(木)安納芋掘り体験もうすぐ終了&直売所のお知らせ

現在マックスファームでは、みなさまに安納芋掘りを体験していただく「観光農園」を開催しています。

安納芋掘り

秋晴れの10月10日にスタートし、連日好天に恵まれ、絶好の芋掘り日和が続いていますが、
信楽の朝晩はずいぶん冷え込んできました。
今週はじめには霜が降りました。

安納芋は寒さが苦手。

ということで、もうすぐ安納芋の収穫も終わりを迎えます。

安納芋掘り体験をされたいみなさま!

11月初旬が最後のチャンスです。ぜひお越しくださいね。

安納芋が終わると、今度は自然薯掘りが始まります。

細長い自然薯を、ポキッと折らずにきれいな形で掘り出すのは、なかなか手ごわいのですが、こちらもぜひ挑戦してみてくださいね。

観光農園は完全予約制となっておりますので、まずは一度お電話でお問い合わせください。

電話:0748-82-8015
(ホームページ上に申込フォームがございますが、現在使用できませんので、お手数ですがお電話でお問い合わせください)

また、今年から観光農園とあわせて、直売所を設けています。
安納芋の販売や、焼き芋、その他加工品の販売もおこなっております。
ご近所さんから、県外のお客様、いろいろな“お芋好き”な方が立ち寄ってくださり、なかなか好評です。

直売所は、人手のあるときだけお店を開ける“気まぐれショップ”ですが、
開いていたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
お待ちしております!
直売所

2015年10月01日(木)10月初旬から今年の観光農園をはじめます

実りの秋、食欲の秋、芋掘りの秋!がやってきました。
 

マックスファームでは、みなさまに安納芋掘り体験、自然薯掘り体験をしていただく「観光農園」を今年も開催することになりました。
 
安納芋掘りは10月10日(土)から、自然薯掘りは11月初旬からを予定しています。
 

完全予約制となっておりますので、まずは一度お電話でお問い合わせください。
 
電話:0748-82-8015
 
(ホームページ上に申込フォームがございますが、現在使用できませんので、お手数ですがお電話でお問い合わせください)
 

秋のさわやかな気候の中で、土に触れてお芋を掘ってみませんか?
 
甘くてとろとろの安納芋は、焼き芋にもスイーツ作りにもぴったりです。
みなさまのご参加おまちしています!
 

ページの先頭へ戻る